お知らせ

コンサート

2022.08.27

サックスの元田先生がコンサートをします。

2022年08月18日

貸し教室について

政府からの緊急事態宣言延長を受け、貸し教室は3月7日まで自粛させていただきます。

ご利用をご希望の方には大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2021年02月03日

コンサート

当教室の講師、米本彩夏先生がコンサートに出演します。

https://www.kobe-bunka.jp/new/57-mai-concert/

2020年07月16日

吹奏楽団PUZZLEさん 結成20周年記念演奏会

当教室をレッスン室として日頃レンタルしてくださっているお客様が演奏会を開かれます。

いつも大変楽しそうに演奏されてるので、演奏会もきっと楽しいと思います。

入場無料ですので、よろしければ足をお運びください。

2019年10月29日

初芝パープルエコー40周年記念演奏会

当教室のホールで練習されてます初芝パープルエコーさんが、40周年記念演奏会を行います。

指導、指揮は、同じく教室の講師 井村園子です。普段の練習は週2回各2時間ですが、演奏会に向けて、

時間を延長されたり、ひたむきに頑張っておられます。コーラスに興味のある方はもちろん、ない方も是非

いらして下さい。「何か初めてみようかな。」とか、「目の前のことを頑張ろう。」とか、きっとパワーを

もらえると思います。

日時:2019年 11月10日(日) 開場:13:30 開演:14:00

場所:サンスクエア堺(JR阪和線堺市駅下車すぐ) 

2019年10月24日

夏休みこどもマリンバ体験教室

8月6日(火)、27日(火)に「夏休みこどもマリンバ体験教室」を開催します。

マリンバは、叩くとあたたかく深い音が広がる楽しい楽器です。

普段なかなか触れることのない楽器を夏休みの思い出に楽しんでみませんか?

対象は小学生以上です。大人の参加も大歓迎ですので、親子で挑戦してみて下さい。

ご参加をお待ちしております。

詳しくは、電話、メールにてお問合せください。ご予約も受け付けております。

 

2019年07月24日

音楽とアートの広場 vol.2

去年に引き続き、「音楽とアートの広場vol.2」を11月4日(日)に開催致します。
音楽イベントは、「えいごでリトミック」、「うたごえ広場」、「マリンバ体験」の3つです。ご興味がおありの方もそうでない方も、体験してみると きっと楽しいと思いますので、是非ご参加下さい。
アート体験は「オリジナルウェットティッシュ制作」「ハンドマッサージ」「ワンポイントメイク」「どんぐりであそぼ」を各々500円で体験していただけます。皆様の個性が光る作品を楽しみにしています。

2018年10月30日

マリンバ教室始めました!

平成30年度よりマリンバ教室を始めました。
楽器の準備等 必要なく、すぐに楽しく始めていただける楽器です。
よく響く あたたかな木の音には大変癒されます。
御興味がおありの方は、体験レッスンもしていただけますので、お気軽にご連絡下さい。

2018年04月03日

初芝ミュージックセンター音楽とアートの広場

初芝ミュージックセンターでは10月14日に地域の方々と交流を深めさせていただくためのイベントを行います。
開講中の講座、開講予定の講座を無料で体験できるほか、人気のクラフトもワンコインで体験していただけます。
芸術の秋にぴったりな音楽とアートをお楽しみ下さい。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

2017年09月27日

アミアミサロン

7月26日水曜日。

初芝会館にてアミアミサロンが開催されました。

井門亜美さん、新庄桃子さんとと共に当教室の講師、井村園子、納谷成美、また、当教室のコーラスグループ初芝パープルエコー

さんが演奏しました。たくさんの方がお越しになり、一緒になって口ずさまれたり、歌われたりして楽しんで頂きました。

2017年08月02日

土曜日のヴァイオリン

今までは水曜日だけでしたが、土曜日もヴァイオリンのレッスンを設定しました。

2017年06月06日

初芝パープルエコーさん

image19

初芝ミュージックセンターの講師 井村園子が指導し、当ウェルホールで毎週練習をされている 初芝パープルエコーさんの案内を新しくしました。
案内に描かれているイラストは、上品さの中にも情熱あふれるパープルエコーさんのイメージにぴったりです。皆さん、パワフルに練習されてます。
ご興味がおありの方は案内にあります電話番号までお問い合わせください。ホームページもございますので、よろしければ「初芝パープルエコー」で検索してみてください。

2017年06月01日

ホームページを始めました

ホームページをはじめました。
わからないことはお電話、メールでお問い合わせください。

2017年05月09日